朧月夜音楽祭

第19回朧月夜音楽祭【菜の花と新緑に奏でる野外音楽祭】

日時

2020年5月4日(月・祝)
開会式  9時30分
演奏開始 9時45分
終演予定15時00分
※参加団体数により、時間が変更になることがあります

会場

長野県飯山市瑞穂 飯山市菜の花公園 野外ステージ

目的

はっきりとした四季が織りなす風景が、まさに日本のふるさとを想わせる長野県飯山市。その中でも、唱歌「朧月夜」の情景がそのまま残る飯山市菜の花公園において『朧月夜音楽祭』を開催し、ふるさとを感じ、自然の良さを満喫することで、心の健康を育むことを目的とする。

主催・協力団体の連絡先など

主催:いいやま菜の花まつり実行委員会(飯山市経済部雇用ビジネス推進課 電話0269-62-3111)
協力:飯山市芸術文化協会
後援:飯山市教育委員会
協賛:(株)サンビアン

参加対象

小学生以上

音楽祭の内容

(1)各団体は、唱歌「朧月夜」と自由曲の計2曲を唱歌(または演奏)する
(2)発表時間は、入退場の時間を含めて10分以内とする。
(3)ピアノは主催者が用意する。
(4)参加団体数は合計で25団体程度とし、申し込み数が上回る場合は主催者の責任において抽選をする。
※参加団体が抽選となる場合は、学校関係団体、市内で宿泊される団体を優先させていただきます。(不参加となった場合の影響が大きいため、ご理解をお願いいたします。)

参加協力金

1団体 20名以上 3,000円、 20名未満 2,000円
参加協力金については、後日お送りする納付書にて、必ず事前の納入をお願いします(会場では納入できません)。なお、納入が確認できない場合は、出場できません。
※キャンセルの場合は、返金できませんのでご承知おきください。
※天候不良により音楽祭が中止になった場合は、返金されませんのでご了承ください。
ただし、次の場合は参加協力金をいただきません。
① 市内小中学校で学校活動の一環として参加される場合
② 一般参加で市内の民宿・ペンション等へご宿泊の場合
※参加協力金は「きれいな菜の花を咲かせるため」、「美しい景観を次代の子どもたちへ残しつなげるため」に使用します。ご理解とご協力をお願いします。

申込締切

2020年2月20日(木)

申込方法

参加を希望する方は、下記参加申込書に必要事項を記入のうえ、下記まで郵送ください。
【運営委託先】
〒380-0813長野県長野市鶴賀緑町1618番地6
(株)共立プラニング内「第19回朧月夜音楽祭」係 
E-mail:nanohana.oboro@kyoritz-p.co.jp 専用電話080-7721-5137

その他

・宿泊・お食事処・観光等のお問合せは、飯山駅観光案内所(電話0269-62-7000)へお願いします。
・音楽祭参加者の駐車場については、事前に無料駐車券をお配りします。
・音楽祭では、高野辰之作詞の「朧月夜」や「ふるさと」の大合唱を行いますので、ぜひご参加ください。
・第37回菜の花まつりは、黄色を前面に出した「Happy Yellow」をコンセプトに開催します。参加者の皆さまには、ぜひ黄色を身に着けて(スカーフなどワンポイントで構いません)音楽祭へ参加いただけたら幸いです。

応募要項・申請はこちらから

イベント

Posted by fpc